デイサービス「だんらんの家」転職・求人情報サイト

ブログ

「だんらんの家 調布」お料理自慢のスタッフ在籍?|だんらんの家探訪⑦

介護・デイサービスの正社員・パートのお仕事をお探しの方に向け、「だんらんの家 調布」をご紹介します。「だんらんの家」は民家を改装した地域密着型通所介護サービス。最大定員10名のアットホームな雰囲気が人気です 。

「だんらんの家 調布」がある調布市は、世田谷区や三鷹市、府中市に隣接しています。京王沿線にお住まいの方もアクセスがよくおすすめです。

■「だんらんの家 調布」ってどんなデイサービス? 

「だんらんの家」は「みんなで過ごす大きな家族」をコンセプトにしたデイサービス施設です。大事にしていることのひとつに「お庭いじりやお掃除などを利用者様と一緒に行うことで、なにげない日々の中に生きがいを感じていただくこと」があります。

ときには、ネイルサロンなど心を豊かにするレクリエーションも。きれいな爪を見るだけで楽しい気分になる、ささやかな幸せは利用者様を笑顔にしています。

■新宿まで特急で15分の調布駅

調布は都心までのアクセスがよい一方、大小合わせて公園も多く、住みやすい街。「だんらんの家 調布」は調布駅から徒歩で約11分の住宅地にあります。

一軒家を改装した「だんらんの家 調布」では庭でサツマイモなども栽培。収穫したら、ダッチオーブンで焼いて、みんなで美味しくいただいています。

■スイーツをはじめとした食事が人気!

「だんらんの家 調布」の人気の理由のひとつにスイーツをはじめとした食事の豊富さ、美味しさがあります。パティシエさながらにお菓子作りが得意な介護スタッフも自分の強みをいかし、いきいきと仕事をしています。

お誕生日をむかえた利用者様には、みんなで歌のプレゼントを。スタッフの手作りケーキでお祝いし、「みんなに囲まれて、おめでとうと言ってもらってうれしい」と涙を流して喜んでくれたそうです。

食を通じて、季節を感じてもらうことも大事にしています。七夕の日には、星形の飾りをあしらった涼しげなゼリーを召し上がっていただきました。

「だんらんの家」では、スタッフの意見やチャレンジ精神が利用者様に喜んでいただけるサービスにつながると考えています。

利用者様とのコミュニケーションの中から浮かんだスタッフのアイデアは「まずはやってみよう」と前向きに検討するムードがあります。利用者様との心のつながりを意識した介護に興味のある方にはおすすめです。

「だんらんの家 調布」では一緒にデイサービスの利用者様をケアしてくださるスタッフ(生活相談員、機能訓練指導員、介護職員、送迎ドライバーなど)を募集しています。ぜひ求人情報をご覧ください。   

Visited 18 times, 1 visit(s) today
関連記事

アーカイブ