デイサービス「だんらんの家」転職・求人情報サイト

ブログ

「だんらんの家 川崎大師」おやつ選びもゲームで楽しく|だんらんの家探訪⑧

介護・デイサービスの正社員・パートのお仕事をお探しの方に向け、「だんらんの家 川崎大師」(神奈川県川崎市)をご紹介します。「だんらんの家」は民家を改装した地域密着型通所介護サービス。最大定員10名のアットホームな雰囲気が人気です。

20代の女性スタッフも多く、季節にあわせたバラエティ豊かなイベントの数々。和気あいあいとした「だんらんの家 川崎大師」の日常をみてみましょう。

■だんらんの家川崎ってどんなデイサービス?

「だんらんの家 川崎大師」では毎食、手作りで食事を提供。利用者様に好きなトッピングをしてもらったり、工夫をこらして楽しめる食事にしています。

こちらは名物イベントのビュッフェパーティー。(上/洋食ビュッフェ、下/フルーツビュッフェ)。

「手作りなの? すごいね」という利用者様の言葉がスタッフの励みになっているそうです。

(感染症対策を行い、実施しています)

ある日のおやつは夏ならではのかき氷。自分で氷を削るのはいくつになっても楽しいですよね! 利用者様にもひとりひとり氷を削っていただき、好きなシロップを選んでからフルーツをトッピング。ブルーハワイが人気だったそうです。

■京急大師線の東門前駅から徒歩10分

「だんらんの家 川崎大師」は京急大師駅線の東門前から徒歩で約10分。京急大師線は京急川崎駅から港町駅、鈴木町駅、川崎大師駅、東門前駅、大師橋駅、小島新田駅を結ぶ線です。

「だんらんの家 川崎大師」があるエリアには、川崎大師平間寺に隣接する大師公園や、コストコホールセール川崎大師店などがあります。

■おやつ選びもゲームで楽しく

おやつを数種類用意しているときは、ジャンケンなどゲーム形式にして選ぶ段階からイベントに!

ただ提供されたおやつを食べるだけでなく、「これがいいかな」「迷うなー」という選ぶ楽しみがあることでワクワク感が生まれ、楽しい気持ちで完食してくれます。

この日はあみだくじで大盛り上がり!

■体操の先生と一緒に機能訓練

「だんらんの家川崎大師」では週に2回、体操の先生と一緒に機能訓練を実施しています。

衰えがちな筋力の低下を防ぐことを目的に、先生の声に合わせて、足を動かしたり、首を動かしたり。この時間を楽しみにしている利用者様もいて、にぎやかな機能訓練となっています。

「だんらんの家 川崎大使」では一緒にデイサービスの利用者様をケアしてくださるスタッフ(介護職員、生活相談員、送迎ドライバー)を募集しています。ぜひ求人情報をご覧ください。

だんらんの家川崎大師の求人はこちらから
https://www.danrannoie-jobs.com/job?keyword=%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%A4%A7%E5%B8%AB

だんらんの家川崎大師のブログはこちらから
http://caretasu.com/A2030?t_shisetsucode=1400061&t_pagenum=0#tab

Visited 21 times, 1 visit(s) today
関連記事

アーカイブ