デイサービス「だんらんの家」転職・求人情報サイト

ブログ

家から近い!通勤が楽!住宅街にあるデイサービス「だんらんの家」で介護のお仕事しませんか?

地域密着型通所介護「だんらんの家」のほとんどが、住宅街にもともとあった一軒家の建物を改装したデイサービスです。働いているスタッフに入職のきっかけを聞くと、多いのが「家から近かった」という回答。

通勤のしやすさは介護職の求人探しでは多くの人が重視しているポイントです。介護職への転職を成功させ、長く勤めるためにも通勤手段や通勤時間は十分に吟味しましょう。

職住近接のメリット

“職住近接”とは自宅と職場が近いことを指します。通勤に時間がかからないぶん、仕事に集中できたり、時間の余裕が生まれる、といったメリットが多くあります。

ケアが必要な家族がいたり、子育て中の人にとって、仕事と家事を両立するためにも特に朝や夕方は貴重な時間帯。お子さんが体調不良になったり、自然災害などのときも対応しやすい、という声もあります。

シングルの人であれば、キャリアアップのため介護福祉士やケアマネジャーなど資格取得を目指す勉強時間も捻出できます。 

デイサービス「だんらんの家」の立地の特徴

デイサービス「だんらんの家」は全国に施設があり、普通の民家を改装しているため、ほとんどが住宅地にあります。

アットホームな雰囲気のなか、ひとりひとりに合わせた介護サービスを心がけているだんらんの家は受け入れる利用者様も最大10名まで。洗濯や食事の準備など、いつもの暮らしにつながるお手伝いを通じ、心身機能の維持を促す機能訓練などにも力を入れています。

新しい施設も続々とオープンしているので、あなたの家の近くにもあるかもしれません。ぜひチェックしてみてください(だんらんの家の求人を見る)

車通勤OKな事業所もあります

民家を改装しているため駅から少し離れた場所にある施設もありますが、事業所によっては車通勤がOKなところもあります。車通勤は電車による通勤ストレスもなく、通勤の行き帰りに用事をすませたり、買い物ができるなど、時間を有効に使うことができる点が便利です。

職種によっては、1日数時間から勤務可能な仕事もあります。介護の仕事に興味はあるけれど、さまざまな制約があるという人も、自分の生活に合わせた働き方を実現できます。

小規模デイサービス「だんらんの家」では介護職員、生活相談員、機能訓練指導員、送迎ドライバーなど各事業所でスタッフを随時募集しています。まずは、お近くにデイサービス「だんらんの家」があるかをチェック!施設やサービスの雰囲気を見たい人は見学も大歓迎です。

関連記事