デイサービス「だんらんの家」転職・求人情報サイト

ブログ

だんらんの家求人情報サイトのスタッフブログが始まりました

デイサービス「だんらんの家」の求人やお仕事について紹介するスタッフブログがスタートします。

本ブログでは、介護業界内での転職活動をしている方、未経験でも介護に興味がある方、近所にデイサービスがありどのような仕事をしているのか知りたい方などに向けた情報発信をしていきます。

他の介護施設からデイサービスだんらんの家へ転職

現在活躍中の多くのスタッフが、特養など他の介護施設からの転職者です。大規模な施設で、スケジュールが優先され思うような介護ができないなど、介護業界での経験者ならではの悩みから「違う環境で働いてみたい」と転職を検討している方は、ぜひ「だんらんの家」での働き方をチェックしてみてください。

本採用サイトでは、「だんらんの家」で働くスタッフの活動や、介護職員、施設管理者、生活相談員など職種別求人の最新情報、デイサービス、介護を取り巻く環境に関するニュースやトピックス、介護スタッフの仕事とキャリアに関するお役立ち情報などを随時配信していきます。

もっと自分に合った介護施設で働きたい」「介護職員としてキャリアアップしたい」「近所にだんらんの家があるので、仕事の実情を知りたい」といった方は、ぜひ定期的にお立ち寄りいただければと思います。

未経験で介護の仕事を始めてみる

デイサービスにおいて、介護技術のスキルと同じくらい重要なのが「コミュニケーション能力」です。人の気持ちや希望を丁寧に受け止めることができる方のケアは利用者様の満足度が高く、熟練の介護職員も教えられることが多いとのことです。

最大10名をお預かりするデイサービス「だんらんの家」は、未経験で介護の仕事を始める方が活躍しやすい場です。未経験・無資格で入職したスタッフの経験談もぜひご覧ください。

だんらんの家について

ここで、簡単に「だんらんの家」の自己紹介をさせてください。

日本介護事業株式会社が運営する「だんらんの家」は、最大10名定員の民家改装型デイサービスです。多くは住宅街の一軒家を活用し、高齢者に近所の家に遊びに行くような感覚でご利用いただけるデイサービスです。

和室やコタツ、お庭、縁側など民家改造型ならではのくつろげる環境が自慢。最大10名に対し、職員を3~4名を配置しきめ細かいサービスを提供しています。

現役スタッフに転職のきっかけを聞いてみると「家が近所だった」「ブログの笑顔の写真を見て楽しそうだと思った」など理由はさまざま。ぜひこのブログや採用サイトのスタッフの声をご覧いただき、興味を持っていただいた方はお近くのだんらんの家に見学にいらしてください。

Visited 18 times, 1 visit(s) today
関連記事

アーカイブ