デイサービス「だんらんの家」転職・求人情報サイト

ブログ

「だんらんの家新百合ヶ丘」月に1度の音楽療法が大人気!|だんらんの家探訪⑭

介護・デイサービスの正社員・パートのお仕事をお探しの方に向け、「だんらんの家 新百合ヶ丘」(神奈川県・川崎市)をご紹介します。「だんらんの家」は民家を改装した地域密着型通所介護サービス。最大定員10名のアットホームな雰囲気が人気です 。

「だんらんの家 新百合ヶ丘」は、よみうりランドの近くにあるデイサービスです。小田急線の百合ヶ丘駅から徒歩で17分、新百合ヶ丘駅からは徒歩22分の場所にあります。

一緒に働きませんか?職場の雰囲気を伝える動画

「だんらんの家 新百合ヶ丘」では四季折々の行事を大切にした食事やイベントが人気です。機能訓練も一律ではなく、階段が登れるようになりたいなど利用者様の要望を叶えるために個別の訓練も実施しています。

「だんらんの家 新百合ヶ丘」の紹介動画からは、穏やかでなごやかな一日の様子が感じられます。

「だんらんの家」は「みんなで過ごす大きな家族」をコンセプトにしたデイサービス。利用者様がご自宅にいるような感覚で、自分らしく過ごせる環境づくりをめざしています。ゲームやおやつタイムなどのほかにも、施設の庭にきれいに咲いている花の水やりや食器拭きなど家庭で過ごすような活動の時間もあります。

「だんらんの家で働いてみたい」という方の職場見学は大歓迎!なかなか時間がとれないという人はぜひ動画を見てくださいね。

季節を感じられるお風呂でリラックス

「だんらんの家 新百合ヶ丘」」では毎月、季節感を取り入れたお風呂を用意しています。写真は椿風呂。椿の花に囲まれた入浴で皆さん、満面の笑顔!花の香りを感じながら心も体もリラックスできます。
入浴後には、さらに体を温めるしょうが湯と甘納豆を用意しました。ほかの月は松湯と甘酒など毎月、テーマが変わるので利用者様も大変楽しみにされています。

歌ったり、演奏したり!大人気の音楽療法

月に1度実施の音楽療法の日。音楽を聴いたり、みんなで声を出して歌ったりすることで、脳を活性化したり、ポジティブな気持ちになる効果が期待されています。

節分の日にはまめまきの歌を楽しんだり、利用者様が打楽器に挑戦し、リズムに合わせて演奏することも。打楽器に初めて挑戦する利用者様も、新しいことにワクワクしながらチャレンジする様子はサポートするスタッフのやる気につながります。別の日はタンバリン、ドラム、銅鑼を使っての演奏を楽しんだり、音楽に存分に触れられる時間です。

「だんらんの家 新百合ヶ丘」では一緒にデイサービスの利用者様をケアしてくださるスタッフ(介護職員、生活相談員、送迎ドライバーなど)を募集しています。興味がある方はぜひ求人情報をご覧ください。

Visited 11 times, 1 visit(s) today
関連記事

アーカイブ